2017年12月18日月曜日

「Four hands,For hearts vol.2 」 年内最後の演奏が終わりました。


ギタリスト瀬戸輝一さんとのデュオコンサート「Four hands,For hearts vol.2 」が本日終わりました。

会場は第一回目と同じく赤塚にあるカフェ・ラルゴさん。アットホームな環境でお客様と近い距離感で演奏を楽しむことができました。

今回はデュオの演奏に加えてお互いのオリジナル曲をカバーしあうという試みも。

僕は「爽」という曲を演奏。僕の中でもっとも瀬戸さんらしくリズム感にあふれた遊び心のある曲だと思いセレクト。

普段全く使う事のない運指パターンなので色々勉強になりました。こういうことを体験するとさらに見えてくるものがありますね。

瀬戸さんは僕のオリジナル「よく来てくれたわねぇ」を演奏。テンポも指使いも全く異なっていて、びっくり。
ハーモニクスを加えたり、装飾音も色んな場面で顔を出してとても面白く、何より自分の作品を演奏してもらえたことが嬉しかった。素直に。





デュオの4曲は全て楽しかった。一回目より確実にお互いの呼吸が感じられるようになって、2人が持っている成分が溶け合うようになってきたのかな。

瀬戸さん、ご来場の皆様、本当にありがとうございました。


プログラム

solo.

cavatina S.マイヤーズ
prelude No.2 V.ロボス
Leon オリジナル
爽       瀬戸輝一
calling you 佐藤弘和 編
Parada
Filament オリジナル


duo.
新曲(タイトル未定) 瀬戸輝一
dear friends 佐藤弘和
winter warms 瀬戸輝一

ex, break time 瀬戸輝一