2017年3月26日日曜日

four hands,for hearts vol.1 終了

 
昨日は僕と先輩ギタリスト瀬戸輝一さんのジョイントコンサート「Four hands,for hearts」でした。

今回は事前告知も早く行ない最終的にはほぼ満席になりました。お客様もお店のケーキとコーヒーを堪能いただけたようで本当に良かったです。



今まで様々な楽器とのコラボレート(ウクレレ、パーカッション、フルート、クラリネットなど)をしてきましたがギター、それもクラシックギター同士のデュオは生まれてはじめての経験でした。そしてデュオが一番緊張しました。
練習の時も瀬戸さんがアドバイスをくださったり、演奏面でもリードしてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。


そして僕自身ソロをずっと続けているということもあると思いますが、まだまだ「人と合わせて演奏する」という経験値が低いということを痛感しました。音量のバランス、息の取り方。これからもドンドンやっていって経験を積んでいきたい。そして瀬戸さんとのこのイベントはこれからも続けていく予定です。それまでに僕も新曲を書いてレベルアップもします。また多くの方々に僕らのデュオを聴いていただけたらと思っております。


またこの出逢いのきっかけを作ってくださった佐藤弘和先生(弘和先生は惜しくも昨年12月にご逝去されました)の作品もお互い持ち寄って演奏、デュオでも演奏させていただきました。このイベントでは今後も佐藤弘和作品を演奏していくんだと思っています。弘和先生にも感謝です。
お越しいただいた皆様、カフェラルゴのスタッフさん、本当にありがとうございました。

1st 片山ソロ
よく来てくれたわねえ(オリジナル)
Leon (オリジナル)
Prelude No.1 (V.ロボス)
梳る(新曲)
tears in heaven (佐藤弘和 編)
parada (オリジナル)


2nd 瀬戸ソロ (青空の向こうに 以外全てオリジナル)

let,s
通りすぎる雨
新曲(タイトル未定)
青空の向こうに (佐藤弘和)
青空
さ、今日も頑張って行こう!
秋色のベレー帽


Duo
夜の遊園地 (瀬戸輝一)
dear friends (佐藤弘和)
en.
break time (瀬戸輝一)