2017年3月5日日曜日

オリジナルアルバム制作 Day 2


先月第一回目のレコーディングを終えたオリジナルアルバム制作。
今回もレコーディングエンジニアの林本陽介氏のもと、残りの二曲を録ってきました。


 一回目にやった時よりもセッティングもスムーズで何よりもパトーナーシップが徐々に出来上がってきていて、何でも相談できるというのが一番大きかったのではないでしょうか。だからとにかく楽しかった。

 途中、外の音が入ってしまうというハプニングもありましたが「まあこんなこともある」とポジティブに考え進めていきました(後に止みました)。


 今回録音したこのホールは何度か足を運んでいることもあり、本当にアットホームな感覚で演奏することができました。
音源にもその雰囲気が反映されていれば良いのですが。

次はいよいよマスタリングの作業に入ります。この後どう変化していくのかもとても楽しみです。

2日間レコーディングに携わってくれた林本氏には多大なる感謝。本当にありがとうございました。